忍者ブログ
支離滅裂注意
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ってゆうか今日だけど、プロフィールの趣味更新した。
で、そのとき「自分が存在しない世界」って書いたんですけど
「世界」ってなんなんでしょうね?
慧は最初場所って打ったんです。
確かに慧はオタクで腐女子で、好きなものは二次元です。
でも、よくよく慧の精神的に好きなものを考えてみると、
好きなものは慧のいないもの。
今のところ存在出来ない場所と時間があるところなんですよね。
どしてだろ?
慧は自分の存在してる場所と時間が嫌なのか?
それともただの好奇心?
自分が存在した瞬間にその場所と時間は慧にとって
つまらないものになる。
でも、つまらないかどうかは気の持ちよう。
なんていうんだろ?
気持ち的には多分つまらないとか不如意っていう表現で
いいと思う。
でも気持ちっていうよりもっとふわふわしてて透明で掴み
どころのないもの?的にいうとそれに存在感がなくなる感じ。
それが気持ちなのかなとも思うけど。
慧の周りに溶け込んでしまってわからなくなる。
多分そういうものってすごく多いと思う。
そして、なんとなくそれが悔しいというか、どうして気づかないんだろうって。
気づいたからって何か変わる訳じゃないけど、
自分が知れることは知りたい。
あ・・・好奇心か。

これぞ支離滅裂の極み。
ブログ村の検索ワードなにでるか楽しみだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
哲学の領域だねw

「心」の要素が強いから決めつけられないので勝手な解釈だけど、完成しちゃってる世界観へ入り込んでいることへの違和感が、好きな世界観を壊しているという罪悪感を生んじゃうのかなぁ?
そんな葛藤みたいな。

「二次元な世界」でもリアルに好きだからこそ、存在することで。俯瞰で楽しみたいというか。
woophin 2009/03/06(Fri)16:26:56 編集
不思議ですよね。
大体にして心ってどこにあるんでしょう?
脳の働きの一部なんでしょうか?
それともまた別のものでしょうか?
脈絡ないですが、神様はいるのかって
いう問題と答えは同じだと思うのですが・・・
なんというか、人の踏み込んではいけない領域というか、踏み込んではいけないというより、
踏み込んでもわからないんじゃないかと・・・
(相変わらず支離滅裂なことを
2009/03/07(Sat)09:12:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 チャットプロダクション]
[03/22 woophin]
[03/20 woophin]
[03/19 慧]
[03/19 慧]
最新TB
プロフィール
HN:
浮島 慧
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
今この瞬間に自分が存在しない世界のに思索(妄想も有り)を巡らせること。
自己紹介:
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]